Entries

基礎講座4

随分、間が空いてしまいましたが、今日は

『基礎講座4』

のご案内です。今講座の最終回です。


テーマは

「根本的なケアーについて」

です。

基本の36種キットのレメディーは、約7割が
植物動物を原物質として作られています。
そして、残りの3割が鉱物から作られます。

この鉱物のレメディー
例えば、炭酸カルシウムから作られる
Calc(カルカーブ)というレメディーや
燐から作られるPhos(フォスフォラス)という
レメディーは、その方の「中核」となる部分に
働きかける根本的なレメディーと言われています。


これは、その方が生まれ持ってきた体格や体質や
性格なども反映されていて、特に小さな子供のころは
その特徴が顕著に現れます。
(大人になる過程で、色々ありますからね~(^_^;)
表面的には変わっていくように見えます)

比較的、健康状態が安定しているときに、
この根本的なレメディーを入れていくと
様々な不調和に邪魔されることなく、
その方が、その方らしくユニークな存在として
よりよく人生を生きていけるようになる
そんな根本的な働きをしてくれるレメディーです。

または、急性症状に様々なレメディーを試しても
うまくいかないとき、この根本レメディーをいれると
あれれ~?というぐらい、速攻で改善することも
あります。

セルフケアーの範囲を少し超えていますが
根本的レメディーを知ることで、深遠なホメオパシーの
世界に、より一層興味を持ってもらえると思います。



以下は、まだまだ募集中です^^。

ホメオパシー基礎講座2
2017年6月8日(木)10時~12時半 イトコーモデルハウス2F
テーマ:風邪のセルフケアー

ホメオパシー基礎講座3
2017年7月13日(木)10時~12時半 イトコーモデルハウス2F
テーマ:長引く症状のケアー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム