Entries

レメディー体験談

私の卒業したホメオパシーの学校である、ロイヤルアカデミーオブホメオパシー(RAH)には
ホメオパシーに関する様々な体験談が寄せられています。

RAHのイギリス分校(RAHUK)のホームページに、その体験談を読んでいただける
掲示板があります。

http://www.rah-uk.com/case/wforum.cgi

セルフケアーで、こんなレメディーを使ってみたよ、とか
健康相談会にかかっていた時、好転反応がつらかったけれど、その後見事に
回復して元気になった方とか、一般の方からの色々な情報が集まっています。

「ワード検索」部分に、自分が調べたいことについて入れると、そのワードに
ひっかかった体験談を読むことができます。

こういった「生の声」は、とっても貴重で勉強になりますので、是非参考にしてみて
下さいね。
自分と同じようなことで、悩み苦しんでいる方からの経験談は助けになりますよね。


ただし、あくまでもその方の体験なので、レメディーが全く同じように作用する
ということではありませんので、あしからず^^。

Comment

とても参考にしてます。 

ユーコ先生、ご無沙汰しています。
体験談はとても参考になるお話が多くて、時々見に行っています。
こちらで今限定になっているレメディのお話も見れたので、使い方を知ることが出来て良かったです。(実はこのレメディの元となっているものを知らなくて、体験談を読んで知りました・・・。)

Shing.は早速ギリギリでも購入して試してみようと思ってます!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.06/12 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い!
こちらにはまだあったんですね(^^)
嬉しいです。
情報ありがとうございます♪

最近、喉の具合がだいぶ良くなってきました。
ルータが効いたのかな?
ありがとうございます。

不整脈の回数も徐々に減ってきている気がします。
こちらもありがとうございました(^^)
  • posted by みぽりん 
  • URL 
  • 2008.06/20 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カトウさん

いつもコメントありがとう。

この体験談は、由井先生も勉強になるぞ、とおっしゃっていましたよ。
返信をするホメオパスも大変だな~、と思って読んでいます^^。
  • posted by スズキユーコ 
  • URL 
  • 2008.06/22 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぽりんさん

そうなんです!どうして「体験談」がRAHUKの方に行っちゃったのか
分からないのですが、私も密かに見つけたときは、驚きました。
やっぱり、皆さん案外ご存知なかったのですね。
どうぞ、参考にしてみてください。

  • posted by スズキユーコ 
  • URL 
  • 2008.06/22 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子の虫さされですが、クリームGとエイピス・リーダム(水)で一晩寝たらかなりよくなりました。ありがとうございました(^^)/
  • posted by みぽりん 
  • URL 
  • 2008.06/23 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぽりんさん

虫刺されは、ビーワックスCで、簡単にひいてしまう人もいますが
刺されたところが酷くなりやすい方や、体内毒素の多い人は
Tu、G、Rなどの方がいい、とおっしゃいますので、人それぞれのようです。

夏本番になる前に、体内の毒素を排出してよい循環を作っておきましょうね。
  • posted by スズキユーコ 
  • URL 
  • 2008.06/24 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム