Entries

キッズキット講座のお知らせ☆

10月20日に終えたばかりのキッズキット講座ですが、
また新たなご要望がありましたので、11月から開催致します!

今回は、土曜日のコースです。
平日お仕事でお忙しい方や、土曜なら夫が子どもの面倒を見てくれるわっ!
という方に、参加していただきやすいと思います。

『キッズキット』『基本キット』はどう違うの?

と、よく聞かれます。

キッズ=子どもなので、子ども専用のレメディーキットと思われがちですが
そういう訳でもありません。

基本的には、初めてホメオパシーを使う方には
基本キットお勧めしています。

急な怪我や事故の応急処置に対応するレメディーが
とても充実しています。

キッズキットは、基本キットと同じレメディーもいくつかあります。

それに加えて、お子さんの成長段階によっておきる心身の問題に対して
よく対処できそうなレメディーが、たくさん含まれています。

例えば、兄弟仲が悪くて大変とか、幼稚園や学校へ行きたがらないとか・・・。

でも、こういった問題は、おとなであってもありますよね。

会社に行きたくない、人間関係で悩んでいる、過去のトラウマを引きずっている・・・。

そういった、より深い問題に対応できそうなレメディーが
キッズキットには多く含まれています。


今回の講座は、できたら「基本キット講座」を既に受講された方にお勧めですが
必須ではありません。
初めての方でも、キッズキットから受講したい!というのもOKです。

期日と募集人数は次の通りです。
詳しくは、HPをご覧いただくか、このブログ、メール又は
お電話でお問い合わせ下さい!


開催日:2008年11月15日(土)、29日(土)、12月13日(土)
時間: 10:00~12:00 (最終日は、2回連続開催のため、13:00~15:00もあります)
場所: ホメオパシーセンター静岡浜松(U*Homoeopathy)
募集人数:2~3名


Comment

 

こんにちは!訪問ありがとうございます。
ならここは、今回初めて行ったんですけどいいところですね~。
途中立ち寄れる魅力的なスポットもありだし。蕎麦やさん、見かけましたよ!
なんだか日本昔話に出てきそう感じの店構えの処ですよね。
帰りの昼食に寄ろうと思ったんですが、開店しておらず。。。
おすすめと聞くとますます残念っ。次回のお楽しみです!

ところでキッズキット講座人気のようですね。私もまた講座受けたいな~(^^)
これからの季節にむけて風邪!インフルエンザ!などテーマ別の単発講座など、ぜひぜひお願いします♪
  • posted by そがとも 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そがともさん

こんにちは!

おかげさまで、講座も回を重ねてきました。
参加してくれた方の延べ人数も多くなり、
「何かやって下さいよ~!」って声も、チラホラあるのです。

単発講座、いいですね。
季節ごとに1年に4回ぐらい、どこか場所を借りて定期開催できたら
いいな~。
そうしたら、皆さんの交流の場にもなりますね。

いい場所ないかな~^^。願っていれば、きっと見つかるかな♪
  • posted by スズキユーコ 
  • URL 
  • 2008.10/27 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム