Entries



近況報告です

3月から、全くブログを書いていませんでした(汗)

近況報告です。

4月から、豊橋の愛知大学オープンカレッジで、『暮らしに活かそうホメオパシー』という
講座をやっています。
既に、2回目まで終了しました。
定員20名のところ、29名が集まってくださり、あと1名増えたら2講座に分割
という人気ぶりだったそうです。
豊橋のホメオパシー、熱いです!!
皆さん、色んな経緯でホメオパシーにたどり着いた方ばかりで、これからの交流が
楽しみです。

愛大が6月で終了したら、7月、8月にはウチのセンターで、基本キット講座を
開催したいと思っています。また、こちらのブログでもお知らせしますね。

そしてこの春は、初めての家庭菜園にもチャレンジ!!
庭の土を掘り起こして、縦2m、横1mという本当に小さな小さな畑を作り
夏野菜とほうれん草、紫蘇、そしてプランターにルッコラを育てています。

ここ数日の雨があまりに降り続いたので心配でしたが、野菜たちには
恵の雨だったのか、すくすくと芽を出してくれて、嬉しい♪

土にはもちろん、ホメオパシーの栄養剤どじょっこを入れてますよ~。

手前がほうれん草。奥は、右がトマトで、中央がきゅうりです。あとピーマンもいます。
ほうれん草はまだ、間引いていません。
DSCN1748_convert_20090508171240.jpg

ルッコラです。小さくてもルッコラらしい香り~。
DSCN1747_convert_20090508171614.jpg

初めてのことなので、植え方も下手くそだし、失敗して育たないかもしれないけど、
それも経験ってことで、とにかく土をいじって、毎朝の成長を見るのが楽しい日々です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

