Entries

ワークショップと講座のお知らせ

6月ですね。

家庭菜園の野菜は、どじょっこ水のおかげか、すくすく育っています。
小さくても、それぞれの野菜の香りが、葉や茎から匂っているからすごい!

さて、今日は2つのお知らせがあります。

ひとつは・・・

アトリエqooqui(くうくい)さんの、『自然の暮らしまわりワークショップ』
再びホメオパシーを取り上げていただくことになりました。

今年1月に、「冬の風邪対策」というテーマで初めて呼んでいただいた時も
すごく盛り上がって楽しかったのですが、今回はその第2回目です。

6月23日(火) 10時~13時です。
詳細は、アトリエqooquiさんのブログをごらん下さい。

なんと、今回は「ホメオパシックカフェ」と題して、みんなで自由に
ホメオパシーについて語れる場を作って下さいました!

これ、楽しみです☆

日頃、ホメオパシーについて語り合う友がいないっ!って言う人が
本当に多いので、そんな方たちのコミュニケーションの場になればいいですね~。
私も、いろんな体験談をご披露したいと思います!!


もうひとつは、36基本キットセミナー開催のお知らせです

ホメオパシーセルフケアーの第一歩である「36基本キット」。
1つ1つのレメディーをじっくり解説しながら、具体的なケースなど
も交えて学んでいく講座です。

こちらを受講すると、自分や家族(ペットも)のセルフケアーに
レメディーを役立てることができるようになります。

今回から内容が少しリニューアルしました。
また、平日と土曜日の2種類のコースをご用意しました。

是非、皆さんのご参加をお待ちしています!

**************************************

【水曜日コース】

日程:7月8日、15日、22日、29日、8月5日、19日
(8月12日が1回飛びます)

時間 :午前10時~11時30分 (1回90分)
場所 :ホメオパシーセンター浜松
費用:15,000円(全6回分)

【土曜日コース】

日程:7月4日、11日、8月1日、8日、22日、29日
(不規則ですのでご注意ください)

時間 :午前10時~11時30分 (1回90分)
場所 :ホメオパシーセンター浜松
費用:15,000円(全6回分)

どちらのコースも、学ぶ内容は同じです。
テキストとして「ホメオパシーinJAPAN」を使用しますので
お持ちでない方は、当日ご用意致します(1,575円です)

基本キットについては、まだ持っていない方ももちろん
参加できます。途中で購入することも可能です。
(36種基本キット 14,700円)


各コースとも、先着5名様までと限らせていただきます。
何とぞご了承くださいm(__)m。

お問い合わせ、お申し込みは当センターまで。
メール: homoehama@ybb.ne.jp


Comment

こんばんは♪ 

ホメオパシーについて沢山話せる場所があるのは羨ましいですね!
私も今はブログを通じてお話できるとはいえ、やはり実際会って皆でお茶をしながらワイワイ色んなホメオパシーについての話が出来るのは違います。
学生同士でも授業の合間と終わってからお茶しながらというのはまた違いますし。
なかなかそういう場がないので、もっと色んな場所でホメオパシーを始められた方や長く使われている方など、いろんな方々が集まってお茶をしたりしながら話せるといいですね!

先生もセミナーなどお忙しいですが、お体に気をつけて下さいね!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2009.06/14 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは♪ 

カトウさん

こんにちは。

昨日は偶然、学校でお会いしましたね。
私は、オーストラリアのジョージ先生の授業を、DVD補講しました。
日々、勉強なり、です。

今年も、早くも半分が経過してしまいました。
7月からは、キットの講座が始まり、9月にはコングレス、
10月からは再び愛知大学のホメオパシー講座が始まります。

体、気をつけま~す!

カトウさんも、頑張って下さいね。



  • posted by スズキユーコ 
  • URL 
  • 2009.06/15 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム