Entries

第5回基本キット講座終了~♪

今日、5回目の基本36キットの実践セミナーが終了しました。

参加の皆様、お疲れ様でした

「オーラの泉」に出演していた「大泉洋」について
「この人ってPhos(リン)だよね~!!」なんて
ちょっと盛り上がってしまいましたが、これもレメディー像が
きっちりつかめてきた証拠です。

他にも、学校や家庭で起きた急性の出来事に、まずレメディーを
思いついて、そちらで対処できるようになったのもすごいです。
とっさの時にホメオパシーをやろう!と思うってことは
日常生活の中で、それが馴染んできたってことですね。

予防接種や病気について、お母さんは心配なことが一杯ですが
暮らしの中でおきる、色んなハプニングにレメディーでセルフケア
していくと、「私たちには自然治癒力があるんだ~っ」てことを
だんだん、自分の実感として感じ取り、自信をもっていくことが
できると思います。

そうすることで、不安感は少しずつ小さなものになっていきます。

『恐怖と不安』

これは、そもそも病気の根源的なところに必ずあります。

だから、恐怖感を煽って物を売ると売れますね~。
(これをやらないと、怖いことになりますよ~って言われると
ついつい、手が出てしまう)

不安を払拭するためには、まず情報を得たいと思います。

でも、情報を得る事だけでは、不安は安心には変わりません。
もっともっと不安になっちゃう場合もありますよね。

情報と共に、経験を通して得た確信ってのは、とっても大切。

頭でっかちにならないで、まずはレメディーをセルフケアで
活用しながら、確信を増やしていきましょうね!!

講座に参加してみたいっ!という方がいらっしゃったら
お気軽にお問い合わせ下さいねm(__)m








Comment

 

講習会、ありがとうございました!
今回もほんとうにためになる、今日から使える情報ばかりでした(^^)
一緒に参加した方たちとお話しができることがまた良かったです。
またぜひ何かイベントがあったら呼んでくださいね♪
  • posted by みぽりん 
  • URL 
  • 2007.06/18 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぽりんさん

キッズキット講座に引き続き、ご参加くださって
ありがとうございました。

教えることは、私にとっては学びです。

よく知っているつもりのレメディーでも、いつも新しい発見が
あって、驚きますよ。

学ぶ機会を与えてもらって、皆さんに感謝ですv-421

また、新たなる企画、考えようかな~(笑)
こんなのやって欲しい!ってのがあったら、アイデアくださーい。

  • posted by スズキユーコ 
  • URL 
  • 2007.06/19 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム