Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の私

2ヶ月ぶりのブログになってしまいました

すっかり冬の足音が聞こえて参りましたが
今年の秋は楽しい日々でした。

9月のコングレスの直前、忙しさの合間をぬって大好きな穂高養生園へ!
満月で体内デトックスの半断食をしながら、森の中でヨーガやウォーキング。
森で出会った日本カモシカは美しかった~。
自分自身が、いつも良いエネルギーで満たされているには、
自然の中に行くのが一番!と、またまた実感しました。

10月からは、愛知大学オープンカレッジでのホメオパシー講座が始まりました。

秋からは、初心者コースに加えて初級コースも始まり、準備も大忙しですが
毎回みなさんの興味や関心が、ぐんぐん高まっているのを感じています。
残りあと2回。色々お伝えしたい思いが募ります。

11月3日の文化の日には、アトリエqooquiさんのアートワークショップに参加。
ホメオパシーユーザーでもあるqooquiの七重さんは、いつも素敵な感性で
ワークショップを企画していらっしゃるのですが、今回は彼女の真骨頂「アート」と
「音楽」のワークショップ、ということで、私はダンナさんと一緒に遊びに行きました。

子どもと一緒に思いっきり走り回って、なぜか鬼ごっご!
なんでもありというこの場所で、童心に返った1日でした。
ちなみに、ダンナさんは、ずーっとアフリカの太鼓(ジャンベ)を叩いて楽しんでました。

そして昨日は、春ごろからのご縁で、ホメオパシーにとても熱心な建築会社さんの
イトコーさんとのつながりにより、豊川の倫理法人会の皆様に向けてホメオパシーのお話を
させていただきました。

これがなんと、朝の6時半からのモーニングセミナー
朝は、良いエネルギーが充満しているし、時間を有効に使うために
早起きはほんとに大切ですね。

この日は、20名近い方がお集まりいただき、皆さん朝からとっても元気!
私もすごいテンションがあがりました!
純粋倫理の教えも、大変学びが多い内容です。
17つあるエッセンスの中から、毎回1つの標語を皆さんで読むのですが
今回ホメオパシーの講座の日に読まれた標語が

「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」

まさにホメオパシーにふさわしいので、わざわざ選んでこれをを読んで
くれたのですか、と伺ったら、ただ毎回順番に読んでいるだけなので
これは偶然の一致だったのだそうです。
そういう風に、できているんだな~。すごいっ!

こんな感じで、あっという間の私の秋は過ぎていきました。
日々の健康相談会ももちろんやっていましたよ。
でも、今年の秋は特に多くの新しい出会いに、良い刺激をたくさん受けました。

12月には、前述のイトコーさんでのホメオパシー講演会があります。
12月10日(木)13:30からです。
愛知県近隣のみなさま~、是非ご参加下さいね。

また近いうちに詳細をアップいたします。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。