Entries

Dai-Job!プロジェクト

今日は、新しくリンクに追加した「Dai-Job!プロジェクト」のご紹介です。

何を隠そう私の夫である鈴木大介(Dai)が、仕事(Job)に関するご相談にのっています。
だから「Dai-Job!」
そして、「大丈夫だよ!」というメッセージも隠されています。
小嶋よしお、じゃないです(笑)

相談内容は「仕事」だけににとどまらず、多岐に渡っています。

就職活動に関するサポート、アドバイスはもちろんのこと
その他に、こんなことをやっています。


・こどもに関わる親や支援者のための支援
      (特に、こだわりの強いお子さんとの関わり)
・家族間コミュニケーションに関する相談
      (ご夫婦、ご両親、ご近所付き合いの悩み相談)
・職場内の「うつ」対策サポート 
      (事業所さま向けのレクチャーもございます)
・起業応援プログラム
      (個人で相談業務を開業したい方をサポートします)



ホメオパシーの相談会でも、家族や職場での問題を掘り下げて
聞いていくことはありますが、これはあくまでもその方の
行動、思考パターンからレメディーを探っていくためのものです。
そのため、アドバイス、カウンセリングといった側面はどうしても弱くなります。

Dai-Job!相談では、もっとその「技術的な部分」で、具体的なアドバイスを致します。
つまり、関わり方のコツとかですね。
どうしたら、もっと自己主張をしながらも、相手とうまくコミュニケーションがとれるか・・・とか。
これは、日常生活を営む中で、受けたその日から役立つ技術です。

ホメオパシー相談会を受けている方も、平行してDai-Job!相談でたくさんのヒントを得て、
就職活動やお子さんとの関わりに生かしてくださっています。


元々夫は、ジョブコーチを静岡県で立ち上げたメンバーでした。
ジョブコーチとは、障害を持つ人たちの就労を通した社会参加を
人的支援によって応援する人たちのことです。


たくさんの障害者やその家族、また彼らの支援者や、障害者を雇用する企業の方たちと
接する中で、色々な思いを抱きました。

障害のある人もない人も、年齢、性別、立場、健康状態・・・
それぞれに人は違います。でもその中で、
誰もが「自分らしく」いることが
個人の日々の暮らしだけでなく、社会活動を豊かに健全に維持していく。
それがさらには社会全体を良い方向に動かす力になると

と、確信しました。

この思いは私も同じです。
ホメオパシーを通して、自分らしさを取り戻すための同種のレメディーを見つけていく
お手伝いをすることが、私のやりたいことです。

そうして、個々人が自立し、周囲としっかりコミュニケーションをとり
社会参加していくことができたら、素晴らしいですね!


是非ホメオパシー同様、Dai-Job!プロジェクトもご活用下さい。










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2011 面接編 |キャリアデザインプロジェクト

内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2011 面接...

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム