Entries

第2回ほめほめくらぶ開催しました。

10/19 第2回ほめほめくらぶが行われました。

今回は、私を含めて6名の参加者で、顔と顔のよ~く見えるお話しができました。

コングレス(学術大会)やホメオパシー報道についての報告からどんどん発展して
参加者のみなさんから出るお話しは、日頃ホメオパシーでセルフケアーをしている中で

『うまくレメディーがヒットしない!』という焦りや挫折感

『本当にホメオパシーが必要なんだろうか』という迷いや不安

『家族の病気や障害に向き合う中での様々な心の葛藤』

などへと広がっていきました。

でもその一方で、

『子供たちがレメディーを使って、すくすく元気に育っている』

『自分の健康に対する意識が変わっていって、薬に頼っていた人生から、
自己治癒力を生かす生活に変化した良さを実感している』

という意見もありました。


壁にぶち当たって真剣に悩んだり、迷いや不安で一人苦しんでいたり
という状況から一歩抜け出すよいきっかけ作りが、
このほめほめくらぶの一つの役割かな~と感じました。


ホメオパシーだけでなく、他の代替療法や社会参加のためのサポート事業など、
色々良いものは取り入れて、孤立しないで楽しくやっていけたらいいですね!

ほめほめくらぶは、そういう情報交換の場でもあります!!

今日は私にとってもエキサイティングでとても良い会でした。
会を重ねるごとに楽しくなっていきそうな予感・・・。

第3回は、12月初旬ごろにまたテーマを決めて開催する予定です!
是非、一緒になんでもざっくばらんにお話ししましょう~。


【今日、会の中盤過ぎぐらいにお越し下さった方へ】

せっかくお越しいただいたのに、参加していただけなくて申し訳ありませんでした。
慌てていて、お名前も伺わなかったのですが、この場を借りお詫び致します。
もしブログをみて下さっていたら、是非ホメオパシーセンター浜松の方にご連絡下さい。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム