Entries

ワクチントーク

お客様から素敵な情報をいただきましたので、シェアーします。

予防接種について、一人で悩んでいませんか?
まずは情報を仕入れ、そしてみんなで考えていけば
よい知恵が生まれると思います。

以下、主催者が発行されているチラシから抜粋


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~みんなで考えよう~ ワクチントーク

日本人は、生まれてからいろんな種類のワクチンを接種します。
冬にはインフルエンザが代表的ですね。
最近では子宮けいがんを予防するといわれているワクチン接種が
奨められています。
そもそも、ワクチンって何だろう?どうやって付き合っていけばいいのだろう?
思春期を迎えている子どもにどう説明していけばいいのだろう?
そんな素朴な疑問をみんなで考えてみませんか?
今回は、数あるワクチンの中でも特に「子宮けいがん」と「インフルエンザ」
についてスポットを当ててみたいと思います。

日時 2011年1月16日(日)10時~11時45分

場所 なゆた浜北 大会議室

参加費 500円

講師:母里啓子(もりひろこ)
   医学博士 元国立公衆衛生院疫学部感染症室室長
   「ちいさい・おおきい・よわい・つよい」編集委員

   馬場利子(ばばとしこ)
   静岡市在住 環境カウンセラー 環境再生医
   「スペースプムフィールド」主催

連絡先 tantonrintakatadon@yahoo.co.jp
    053-585-1792 かえるの会 川嶋まで

主催 ロハスな生活を楽しむ「かえるの会」

協賛 すいーとまむ あさのは屋

後援 浜松市 浜松市教育委員会

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム