Entries

2011年もやります。ほめほめくらぶ

第4回ほめほめくらぶ

開催日 2011年2月2日(水) 10:15~12:45
場所:県居公民館(あがたいこうみんかん)
(浜松市中区東伊場)和室2
テーマ:『子宮頸がんワクチンと花粉症』
参加費:1000円(資料・お茶付♪)
持ち物:筆記用具、マイカップ1つ
定員:10名



去る1月16日、ロハスな生活を楽しむ「かえるの会」さん主催の
なゆた浜北で行われた「ワクチントーク」に参加してきました。

女のお子さんをお持ちのお母さんは特に気になっていると思いますが
日本でも発売が開始された子宮頸がんワクチンが、浜松市でもこの2月から
公費負担が始まるようです。
子宮頸がんは、ウィルス感染であることからワクチンで予防しようという
動きが出てきているのです。

今回のほめほめくらぶでは、この「ワクチントーク」で得た情報の共有と
うつる病気についてどう考え、対処していったらいいのか、みなさんで一緒に
考えたいと思います。
子宮頸がんワクチンに限らず、その他子供のかかる病気の予防についての
お悩み、話題提供、大歓迎です。

そして、私の方からは、今年は飛散量が多いと言われている花粉症について
ホメオパシー的対策をお教えします。

今年初めてのほめほめくらぶということで、新年会気分で
楽しくおしゃべりしましょう!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム