Entries

田中優さん講演会のお知らせ

今回の震災以降、みんな、色々な思いを巡らせていると思います。

その中で、地震とは別の人災ともいえる原発事故について、
私自身、あまりに無知であったと認識し、今さらながらとは言え、
でも、今から始めなくては!という思いで、なるべく冷静に正確な
情報を集めようと、ネットなどを通して調べています。

そんな中で、行き当たったブログのひとつが「田中優の持続する志」です。


20年以上も前から原発問題に関わってきた方で、今回の原発事故後、
全国各地で緊急的に講演会を企画しているそうです。

そして、原発の問題は、もちろんエネルギー問題とつながっています。
田中さんは、持続可能な自然エネルギーの活用に関して、
様々な角度から活動しておられる方のようです。

脱原発!と訴えたいけど、どうすればいいの?
反対署名はしたけど、その後はどうなの?本当に原発止まるの?
原発がなくても、電気は大丈夫っていうけど、それはどうして?


・・・まずは、事実を知る。
そのために、その道を研究し続けて、精力的に活動してきた方のお話を聞いて、
情報を入手して、その後に自分の頭で考えて判断する。

そういう積み重ねを、今すぐにでも始めたい!と思っていたところに
この講演会のお知らせが入りました。


「田中優講演会 今私達に出来ること~東電原発災害とエネルギーの話」

日時 4月17日(日)14時~16時
場所 なゆた浜北 大会議室
入場料 無料(カンパ制)
収益金は天然住宅バンクを通してに全額被災地に募金させていただきます。
定員200名(予約不要)
主催 ロハスな生活を楽しむかえるの会 すいーとまむ


知って、考えて、行動する入口として、私は参加しようと思っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム