Entries

犬のストレス

実家の両親が飼っている、トイプードル(♀1歳半)です。

choco

先日、生まれて初めてのトリミングに行ったので、このような姿になっていますが
それまでは、来客の皆さんに「モップみたいね~」と言われるほど、毛玉だらけでした。

生後3か月少しで、足を複雑骨折するというショックな出来事があって
入院したり固定したりの生活だったので、なかなか身の回りをきれいに
する余裕がありませんでした。

ところで、初トリミングを受けた後、帰宅した彼女は、
怯えて震えて、こたつの中にもぐってしまい、出てきませんでした。
また、落ち着きなくあちこちをうろつき、果ては物置部屋のおく~の奥、
誰も見つけられないようなところに、隠れてしまいかくれんぼ状態!
探しだすのに苦労したようです。

よほどショックだったのですね。
でも、何が?

犬は喋ってくれないので、色々想像するのですが、
バリカンが痛かったのか、急に裸同然にされて寒かったのか
一人で美容室に置いてきぼりにされて、捨てられたと思ったのか・・・。

こういうショックとトラウマには、Arn、Acon、Arsです!

このまま性格の違う仔になっちゃうのでは・・・と、少し心配しましたが
日ごとに、元通りのお転婆娘に戻っていきました。

彼女の中に、トリミングのトラウマが残っていないといいな。
(次回また美容室に行くときに判明するかも!?)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム