Entries

第5回ほめほめくらぶ

本日、第5回ほめほめくらぶを行いました。

今日は旧暦のお正月にあたります。そして新月。
一年の目標をたてて宣言するのにふさわしい日、ということで
みなさんそれぞれ、今年はこんなことを頑張りたい!
という話題からスタート。

そのあと、私が昨年末に天竜川で拾ってきた石ころを
みなさんに1つ選んでもらって、そこに好きな絵と名前をかいて
自己紹介のネームプレート替わりにしました。

(いつものごとく)写真を撮り忘れ、すごく残念!
みなさんの石はどれも個性的で、とっても素敵でした。
石ころに絵を描くのって、思いのほか楽しいです。
お宅でも是非やってみて!

自己紹介を終えて、さっそく食べ物を広げました~!
花より団子。

そのあとはもう、みんなでワイワイ。少しずつ緊張もほどけて
(え?最初から全然緊張してない?)
ホメオパシー歴7,8年という方から、まだ1年未満という方まで
7名の方たちが参加でしたが、長く使っている方でも
上手くレメディーが選べなかったり、なかなか良くならなくて不安になったり、
もうホメオパシーなんて・・・と挫折を味わったり。
それでもやっぱり、レメディー使ってます!という力強い言葉に、
私はちょっと感動しました。

体調不良だけでなく、精神的なことで自分を見つめ直す途上で、
色々とレメディーを使っているというお話しもありました。
悩み苦しみ、孤独感とか自信喪失とか、生きていればそういうことは
たくさんあると思いますが、それを抜け出して、すっきりして、
自分らしくマイペースで歩んでいる姿は、これもまた感動的でした。
今悩んでいる人も、きっとそういう時が来るから大丈夫!と思います。

また、そう遠くないうちに、第6回を開催したいと思います。
春、桜が満開になった頃にでも・・・。





Comment

ありがとうございました! 

静岡から遥々出向いて良かったですo(^-^)o
また仲間が増えた気持ちで心強いです。
でも一番は優子先生のお陰で続けられてるんですよ。

次回も参加出来るように調整しますね(^O^)/
  • posted by クミコ 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました! 

クミコさん

昨日は、遠くからご参加いただきありがとうございました!
来てよかった、と言っていただけてほんとに嬉しいです。

もっと、みなさんがたくさんおしゃべりできるよう
次回は、私はもう少しおとなしくしていようかな、と(笑)。
ついつい楽しくて、たくさん話過ぎてしまうので、反省です。

また、次回も是非いらして下さい。

> 静岡から遥々出向いて良かったですo(^-^)o
> また仲間が増えた気持ちで心強いです。
> でも一番は優子先生のお陰で続けられてるんですよ。
>
> 次回も参加出来るように調整しますね(^O^)/
  • posted by スズキユーコ 
  • URL 
  • 2012.01/24 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム