Entries

2017年より相談料金の改定をいたします。

2016年から2017年へと、間もなく切り替わります。
みなさまは、どんな年でしたでしょうか。

私は、2015年から新しくフラワーエッセンスを学び始めました。
まだ、学びの途中ですが、2017年には少しずつ
必要な方のお役にたてるように、何らかの形で、
セッションメニューに組み込んでみたいと考えています。

さて、その前に、本日は大切なお知らせをさせていただきます


2017年の相談会より、以下の通り、相談料金の改定を致します。

安心してください。値上げではありません(^∇^)ノ。
その逆(^^♪


①継続して相談に来られる方の相談料金を値下げ致します。

②母子、兄弟姉妹割引をスタート致します。



まずは、初回の相談料についてです。

初回相談料(所要時間:1時間30分) 
・大人 10,000円
・子供(小学生以下) 8,000円

※消費税はいただかないことに致しました。
※初回は、どうしても相談時間が長引きます。
 相談にかかる時間を1時間半と致します。

①継続相談割引(所要時間:1時間)
・前回の相談会から1か月以内の再相談・・・大人 5,000円
                            子供 4,000円

お悩みの症状が急性で、日々の生活が困難に感じる場合は
1か月以内の再相談をお勧めいたします。
そのため、相談料金を半額とし、最初の数回は短期間に
繰り返し相談会を受けられるように配慮致しました。

相談にかかる時間は、1時間です。

・前回の相談会から2か月以内の再相談・・・大人 8,000円
                            子供 6,000円 


その他の方も、根本体質レメディーを継続していくことで
バイタルフォースを活性していきます。
そのために、2か月以内の再相談をお勧めいたします。


【特記事項】
・これらは、継続を強いるものではありません。
 ご本人の意思で、相談の回数や頻度を自由に決められます。
・2か月以上経過してからの再相談は、初回相談料と同額となります。
・再相談の所要時間は1時間です。


②母子、兄弟姉妹割引について
母子や兄弟姉妹(※)で、同日に連続して相談会を受けられる場合の割引サービスです。
2回目以降の相談会から、相談料合計の10%を割引致します。

(※)母子とは・・・小学生以下のお子様お一人と、その母親
・8,000円+10,000円=18,000円の10%引き=16,200円

(※)兄弟姉妹とは・・・小学生以下の兄弟姉妹、お二人まで
・8,000円+8,000円=16,000円の10%引き=14,400円

【特記事項】
・初回相談は、通常料金となります。
・継続相談割引とは併用ができません。
 (母子、兄弟姉妹割引の対象は、2回目以降の相談会で、
 前回の相談会から2か月以上経過してから再相談を受ける場合です)
・中学生以上のお子様は対象となりません。
・別々の日に相談会を受けられる場合は、対象となりません。
・相談にかかる所要時間は、お二人分(2時間)より、若干短くなる場合がございます。


ホームページの方は、まだ古い情報のままになっていますが
順次、直していきたいと思います。

2017年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


10月のホメオパシー講座 イトコーモデルハウス

ginko

真夏か!とツッコミを入れたくなるほどの暑さが
彼岸を過ぎて10月に入ってからも続いていますね。
去年の記憶はすでにありませんが、
何だかやっぱり、去年より今年は暑いような気がします。

そんな、過去の記憶をどんどん忘れてしまう世代の方に
お届けしたいのが、10月のホメオパシー講座です。
(悪いジョークですよ~^^;)


今日から使えるホメオパシーVol.7
『年を重ねてもますます元気に!』

穏やかで副作用のないホメオパシー療法で、
年を重ねても、元気で健康に暮らしていく
ヒントを学びましょう。

***********************************

日時:2016年10月31日(月) 10時~12時

場所:イトコーモデルハウス2F(豊川市諏訪西町2-248)

参加費用:2000円


***********************************

高齢者、シニア世代・・・
年齢的にはいくつぐらいの方を指すのかと調べてみると
おおよそ65歳ぐらいのようです。

しかし、年齢ではありませんね。
ホメオパシーでいうところのバイタルフォース(生命力)
がみなぎっている方は、心身ともに活発に動いているし
色々なことが重なって、ちょっと元気がない方は
休憩したり、エネルギーを温存したりして
飛躍のチャンスを待っているかもしれません。

ただ、どうしても年を重ねるということの中に、
体力気力の衰えを感じることは、出てくるものです。

そんな時に、予防の観点からホメオパシーを捉えて
日々の暮らしの中に、レメディーやマザーチンクチャー
(ハーブ療法)を取り入れることができます。

例えば、「どうもウチの家系は、○○病になる傾向があって・・・」
という方で、なんとなくご自身にもその傾向が感じられる、と
言うならば、細胞活性ティッシュソルトを摂ってみる。

すでに、どこかの臓器のはたらきが少し衰えているよ、という
信号が点滅している方は、臓器をサポートするマザーチンクチャー
飲んでいく。

また、年齢を重ねるがゆえの心配事というのはあるかもしれません。
例えば、配偶者が病で倒れたり、先立たれたりした時のショックや孤独感。
そのような出来事を受け入れ乗り越えることを助けてくれるレメディー


健康に対する不安や心配を、「恐れ」をベースにするのではなく
「注意信号」なんだから、気をつけて生活して行こう!と考えてみると
楽しんで継続できると思います。

今回の講座では、年を重ねても、元気で健康に暮らしていく
ヒントをお伝えしていきます。

シニア世代の方はもちろん、親、高齢者の介護に携わる中年期の方々
お若い方も、興味ある方はぜひいらしてください。


参加申込:イトコーエコショップさん 0120-86-4191(ハローよい空気)
先着8名様までとなります。





7月のホメオパシー講座inイトコー

eco


6月に入り、夏らしいお天気が続きますね

ホメオパシー入門講座【短期集中コース】、
いよいよ6月5日から始まります!
まだ、若干名受付けできますので、
滑り込みOKです(^O^)

過去記事【ホメオパシー入門講座】

そして、まだ少し先ですが、
7月の豊川イトコーさんでのホメオパシー講座の
ご案内です。


【今日から使えるホメオパシー】シリーズ Vol6

テーマ 『皮膚のトラブル セルフケアー』

汗をかく夏は皮膚のトラブルも多くなります。
あせもや虫刺され、とびひなど、
またアトピーなどによる乾燥や痒みに、
家庭でできるホメオパシーケアーを勉強しましょう!


日時:2016年7月11日(月) 10時~12時
場所:イトコーモデルハウス2F(豊川市諏訪西町2-248)
参加費用:2000円
講師:鈴木優子(JPHMA認定ホメオパス)
参加申込:イトコーエコショップさん 0120-86-4191
先着8名様までとなります。

ホメオパシー入門講座 【短期集中2日コース】

remedy


みなさん、こんにちは。(^-^)/

この度、6月にホメオパシー入門講座の【短期集中2日間コース】
開催することに致しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホメオパシー入門講座 【短期集中2日間コース】

内 容 : ホメオパシーとは何か?
       36基本キットのレメディー解説(1日目:1~18番 2日目:19~36番)
       日頃の質問、お悩み相談・・・など

日 時 : 2016年6月5日(日)・6月19日(日)
      AM10:00~PM2:00(途中、ランチ休憩あり)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

海外在住のお客様から、

「夏休みの帰国に合わせて開催して欲しい!」

とのご要望をいただいたのがきっかけです。

今回は、日曜日開催です。

平日の講座だとお仕事で参加できなかった方、
通常は5回コースでやっていたので、
全て参加するのが難しかった方などに、
お届けできたら嬉しいです。

・基本キットを買ったはいいが、うまく使えないで放置状態!
・ガイドブックを読む時間がない、読んでも頭に入らない。
・セルフケアーをしていく中で、壁にぶつかっている…(´・_・`)
・ホメオパシー仲間が欲しい♪

そんな方にお勧めです。
日曜日開催、しかも短期集中コースは、初めての企画です。

この機会に是非(*^_^*)

講座は、ランチタイムをはさみます。

ランチを食べながら、
皆さんと共有できる内容のご質問やお悩み相談、
お受け致します(^-^)/。
参加者同士の交流も深まるといいですね。

みなさんのご参加、お待ちしています!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホメオパシー入門講座 【短期集中2日間コース】

内 容 : ホメオパシーとは何か?
       36基本キットのレメディー解説(1日目:1~18番 2日目:19~36番)
       日頃の質問、お悩み相談・・・など

日 時 : 2016年6月5日(日)・6月19日(日)
      AM10:00~PM2:00(途中、ランチ休憩あり)

場 所 : 浜松市中区鴨江4-10-1 エスワイビル2F
       ダイジョブ・プロジェクト講座室
      (バス)浜松駅から遠鉄バス3番「鴨江坂上」下車、すぐ目の前・乗車時間7分
      (車)駐車場あります。入口が少々狭いので、小さいお車をお持ちならそちらでいらしてください。

テキスト : ホメオパシーinJapan (ホメオパシー出版 1620円)
        (お持ちでない方は、講座申込の際にお申し出ください。
        消費税割引の1500円にてご用意します

費 用 : 10,000円/2日間通し分
      (1日しか参加できない方は5,000円ですが、できれば、両日参加をお勧めします)

持ち物 : 筆記用具、各自で食べるお昼ご飯

募集人数 : 5名様まで

お申し込み・お問い合わせ : ホメオパシーセンター静岡浜松 鈴木まで
                   


4月のイトコーさん(豊川)セミナーのお知らせ

今年もあっという間に、桜の季節を迎えましたね。
満開になるのは、来週末ぐらいかしら?
楽しみですね。

さて、4月には、恒例の豊川のイトコーさんにて、
『今日から使えるホメオパシー』シリーズ第5弾を開催しますヽ(・∀・)ノ

このシリーズは、とにかく、お手持ちの基本キットやマザーチンキを
ご家庭で上手に活用していただけるようになるのが、目標!

キットを持っていても、いざ!という時に使えないのでは
もったいないですから。

choco

私は昨日、愛犬が怪我をする夢をみてしまいました(´;ω;`)
それはそれは、ショックな光景だったのですが(夢だから早く忘れよう!)
その際に、夢の中でも、「アーニカのレメディーをすぐに入れなくては!!」
と必死でした。

このように、皆さんも、夢にまでレメディーが出てくるほどに、
ホメオパシーを身体に浸透させていただけたらいいな~(笑)。

では、4月にお会い致しましょう。


【今日から使えるホメオパシー】シリーズ Vol5

テーマ 『ポリクレストレメディー』


ホメオパシーでは、日常的なセルフケアーから、慢性症状にプロも頻繁に使う
使用頻度の高いレメデイーのことを、ポリクレストと言います。
今回は、このポリクレストレメディーの、特徴的なイメージとテーマを掴みましょう。
すぐに実践で使っていけるようになりますよ。

日時:2016年4月18日(月) 10時~12時
場所:イトコーモデルハウス2F(豊川市諏訪西町2-248)
参加費用:2000円
講師:鈴木優子(JPHMA認定ホメオパス)
参加申込:イトコーエコショップさん 0120-86-4191
先着8名様までとなります。


ご案内

プロフィール

スズキユーコ

Author:スズキユーコ
浜松在住ホメオパス

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム